園主及び農園紹介

園 主 略 歴

園主のseizoです 東京台東区に生まれる。以降東京埼玉内10か所を転々とし(悪い事して居ら れなくなった訳ではありませんよ)平成4年より岩手に居住、あこがれの田舎 暮らしを始めお百姓さん(貧農)になる。
身長:176cmくらい、体重:80kgくらい、年令:いい歳です。
血液型:O型、家族構成:妻一人子供5人(今の所)
趣味:二番目はお酒を飲む事、三番目は温泉巡り、一番は秘密です!



農 園 紹 介

(未開の原野を開墾しました)

 岩手県のほぼ中央、盛岡市と花巻市に挟まれた緑豊かな町、紫波町。 北上川が流れ、広大な田園地帯と果樹園、その自然の中に石井農園があります。
都会で生まれ育ち、田舎暮らしにあこがれて農業をを始めた人が、皆さん言う事 ですが「農薬や化学肥料を使わない自然と環境にやさしい農業」を目指しています。
作っている物は、なし・もも・ぶどう等の果樹と、トマト・きゅうり・なす等の 無農薬野菜、他に花・雑穀・苗など種類は豊富です。見た目の形の良い物や、味もまだまだ満足の行くものは出来ませんが、新鮮さと 安全性だけは自信があります。
なお、すべての作物は近くにある産直施設紫波ふる里センターにて販売しております。

          
↓ 石井農園の一年 ↓

2020年8月 寺沢高原牧場までドライブに。もちろんケンも一緒ですよ!


2020年7月 キュウリが伝染病で全滅してしまいました


2020年6月 家の前で 白い花の名前は忘れました


2020年5月 家の前で 北国の遅い春


2020年4月 家の前の桜


2020年3月 ようやく畑仕事が始まりました。


2020年2月 雪の果樹園


2020年1月 近所の神社へ初詣


2019年12月 我が家の番犬ケン。いつも野菜畑や果樹園を、熊や鹿から守ってくれます。


2019年11月 ハウスのビニール張り替え


2019年10月 イチジクとポポーの収穫。


2019年9月 刈った雑草を積み上げて堆肥にします。



ホームへ



inserted by FC2 system